ボチボチいこか


のんびり生きて行きたいと思いながら・・・・・
by KN-SKIP
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ものうみ 清課堂

「ものうみ」が、はじまり2週目です。
1週目の堺町画廊のオープニングは、大勢の方がお見えになり大盛況でした。
関西奄美会の方達の協力で、ミニライブ&島の名産を使った料理&黒糖焼酎で大盛り上がり!

今週から清課堂ウィンドウギャラリー オクトでも開催しています。
今日は、わざわざ東京から友達が来てくれて作品を3点も買ってくれました。
ありがとうございました!
e0104769_22101585.jpg

清課堂の風景を紹介します。
e0104769_22104495.jpg

[PR]

# by KN-SKIP | 2011-04-14 22:12 | アート関連

ピカピカの一年生

今日、朝から入学式へ行ってきました。助っ人ですが
80人弱のこどもたちに、両親+祖父母が列席・・・・・・こどもより多いやん!

皆さん、うれしそう。

青空のもと桜をバックに記念写真を・・・・
ところが、今年は2分咲きというよりも咲いてない!

やっぱり、入学式には満開の桜が一番似合うな〜

こどもは可愛いけど、先生は大変そうでした。

自分のこどもが入学した時のことは、忘却の彼方へ
e0104769_1856381.jpg

[PR]

# by KN-SKIP | 2011-04-06 18:57 | 日々の出来事

ものうみ アクアート企画 奄美復興支援展

久しぶりの書き込みです。
アクアート実行委員会の企画で「ものうみ アクアート企画 奄美復興支援展」という展覧会が4月5日火曜日から始まります。

去年から企画して準備を進めていた所に、今回の震災が起きて、奄美の関係者から展覧会の支援金をそのまま東日本大震災へ贈りたいとの申し出がありました。

奄美も多くの人達から助けてもらって、困った時には助けあいが必要!

アクアート  http://www.as-oct.com/aquart/
ものうみ   http://monoumi-aquart.jimdo.com/

e0104769_16323730.jpg
[PR]

# by KN-SKIP | 2011-04-03 16:20 | アート関連

2007年

2007年になりました。

私が、子供の頃に鉄腕アトムを見ながら21世紀って凄く豊かな世界になっているんだと思っていました。(信じていた?)

実際には、どうでしょうか?

便利には成っていますが、豊かにはなっていない気がしますね。

そもそも、若いとき(20歳位の時)に自分が40歳を過ぎるまで生きているとは思っていませんでした。

今は、限りなく50歳に近づいていますがね。

現実は、なかなっ厳しいってことですかね。

今年は、いい年になるように頑張ります!

あと364日、楽しもう~
[PR]

# by KN-SKIP | 2007-01-01 22:13 | 日々の出来事

健康管理

体が資本の私にとって、年に一度は人間ドック!気休め&義務ですかね。

前日の夜8時以降の食事は、禁止され胃の中を空っぽにして、検査に行かなくてはなりません。

朝、早くから採血、血圧、心電図などなど・・・・

何が、辛いって胃カメラですね。
「おぇ~」の連発~

検査室の張り紙に「うどん位の太さで苦しくない」なんて書いてありますが、いろんな太さのうどんがある様ですね。

なんだかんだで、昼ごろには終り、事務所に出勤。

出勤したとたん、電話の嵐・・・・・・勘弁して~

こんなことだから、潰瘍が出来るんだよ。

今日は、昨日とは打って変わって激寒。(例年並み)
温度変化に弱い私は、冬眠しなくては。

早く暖かくなってくれ~
[PR]

# by KN-SKIP | 2006-11-07 23:30 | 日々の出来事

ちょっとゆっくり

今日は、ちょっとゆっくりでした。
昼から、自転車でギャラリー回りをしてきました。
知り合いが、個展やグループ展をやっているのでぷらぷらと、自転車日よりでした。

京都芸術センター(Trans−Acting 未来の記譜法)
GALLERYGALLERY(小野山和代展・大住由季展)
GALLERY葵庵(片山雅美陶展)
GALLERYはねうさぎ(星野高志郎展)
AOAO GALLERY(室田泉展)
結局、5個所まわってちょっと良い運動になりました。

少し前までは、週に一度はぷらぷらとギャラリーを回っていたのですが、何だかバタバタしてて思うように見ることができなくなりました。

たまには、時間作って見にいかなあきませんな。
[PR]

# by KN-SKIP | 2006-10-28 18:21 | 日々の出来事

ちょっとバタバタ

朝から北大路店に寄って、次期店長と軽く打合せ。
観光シーズン突入を前にスタッフ不足・・・・・どこかにいい人いませんか〜

事務所に戻って、明日から行く奄美の用意。
水中撮影の機材とその他もろもろを準備する。

ご近所の頼まれ物の印刷物を10点複写。

そんなに忙しくないのに、事務所とスタジオを行ったり来たり。
結局、段取が悪いってことかな?

一人時間差の毎日です。

明日の今ごろは、夕日を眺めながら 一杯やってか露天風呂から夕日を眺めてるかも
[PR]

# by KN-SKIP | 2006-10-20 18:29 | 日々の出来事

試食会

新店舗の試食会です。
新しいスタッフを呼んで、新店舗用の試食会をしました。
おから茶飲んで、豆乳飲んで、湯葉丼食べて、豆乳ソフトに豆乳ジュースを4種類。
みんな少しづつでしたが、お腹いっぱい。
11月18日オープンに向けて頑張らんとね。
[PR]

# by KN-skip | 2006-10-18 21:29 | こ豆や

芸術の秋

今日もええ天気。秋晴れでしたね。
朝夕は、めっきり涼しくなりましたが、昼間は汗ばむくらいですな。

お昼に、府立植物園へ野外彫刻を撮影に行ってきました。
久しぶりのフィルムでの撮影でした。
フィルムは、ええよ。
事務所に戻って、現像所呼んでフィルム渡せば出来上がり。楽ちん!
野外彫刻展は10月22日までです。

平日の植物園は、のどかの一言。小さい子供とお年寄りがのんびり、ええな~
時々、カップルを見かけましたが、さわやかな感じで微笑ましい。

一年に一度、この季節は、青空の植物園・・・・いいですよ。
[PR]

# by KN-SKIP | 2006-10-17 21:47 | 日々の出来事

ブログデビュー

またまた、よくわからないうちに始めてしまいました。
e0104769_22561916.jpg

やりながら、覚えます。
[PR]

# by KN-SKIP | 2006-10-16 22:57